2020/02/24 経営理念


このたびホームページに「経営理念」「社長メッセージ」を更新しました。

経営理念

https://orion-tool.co.jp/category/2109491.html


オリオン工具の経営理念は、

「磨き、活かし、輝かせる」


副文として、

 わたしたちは、

 素材を磨き、技術を磨き、心を磨き、

 資源を活かし、機会を活かし、人を活かし、

 製品を輝かせ、お客様を輝かせ、社会を輝かせ、

 社員の人生を輝かせます。

としています。


私は経営の目的・意義を明確にすることが大切だと思っています。

多様な価値観をもった人が集う会社において、

個々の個性と価値観を尊重するとともに、会社経営の目的と存在意義、

会社として大切にする価値観を示すことにより、社員のベクトルを合わせて、

社員の努力の成果を最大化することが経営者の重要な役割です。


刃物づくりを通して心を磨き、人として成長することを大切にする。

限りある資源を最大限に活かし、人という最も大切な資源を活かす。

社会を輝かせる価値ある仕事を通して、社員の人生を輝かせる。

 

理念にゴールはありません。

常により高きを目指し、日々の仕事に磨きをかけていきます。

 

keieirinenn.png

なお、ホームページの写真は私が社長に就任した36歳のままでしたので、

42歳に更新しました(^-^;

 

社長メッセージ

https://orion-tool.co.jp/category/1809062.html

 

今できていることはまだ少なく、課題もたくさんありますが、

経営理念をベースとして、常に前を向いて進んでいきます。

 

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。