2020/03/16 ネガウイルスに感染しない


「コロナショック」の影響が拡大しています。

実際の新型コロナウイルス自体の影響よりも、

コロナへの不安や恐れからくる行動抑制による影響が

とてつもなく大きくなってしまっています。


コロナウイルスに伴う社会混乱によって、

どうしてもネガティブな心持ちになってしまっている方がたくさんいらっしゃいますが、

この「ネガウイルス」に感染しないように気をつけなければいけないと私は思います。

 

「今は何もできない」

「どうせ今は頑張るだけムダだ」

「念のためアレもコレもやめておこう」

コロナを言い訳にしてしまう。

コロナをやらない理由にしてしまう。

まさにこれが「ネガウイルス」による悪影響です。

「今はどうしようもない」「周りもヒドイから仕方がない」と

決め込んでしまうのは良くありません。

今は感染リスクを高めないために、できない(やらない)ことがあるとしても、

何でもコロナを言い訳にしてしまうのではなく、

逆にコロナに負けないぞ!と逆境をバネにして、いつも以上の努力をする姿勢が必要です

 

とにかく、今できることに集中して全力を尽くすこと。

今はできないこともありますが、今だからできることもあります。

今すぐ結果がでることではなくても、

明るい未来をつくるための努力を今からやり続けることも大切です。


「準備とは、言い訳の材料となり得るものを排除していくこと」

イチローの言葉です。説得力がありますね。

positive.500.png

ネガウイルス感染予防には明るく前向きに元気でいること!

そして今できることに全力を尽くしていきます(^^)/